PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
↑にほんブログ村↑押したってぇ~

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うつしまトライアスロン

8月22日の日曜日に
【第12回 うつくしまトライアスロンinあいづ】
ってのが開催されたらしい。

utukushima-01

今回は600名近い応募があり、過去最多の500名がエントリー!
ス………スゲェ~!!
こんなデッカイ大会になったら、抽選になるんやな~。

大会ボランティアはおよそ1500人!
大会関係者を含めると約2000人!!き……規模が違う!!

スイムが1.5km/バイクが40km/ランが10kmの合計51.5km。
制限時間が4時間………。
これって「オリンピックディスタンス」っていうんですか??
トライアスロン界の距離でいうと、短い方かもしれんけど、

オレにはまだまだハードルが高い………。

-------------ネットからの引用です----------------

utukushima-03福島県会津地方の3市町で開催され、発着が異なるユニークな大会として知られるこの大会のスタートは、水質のよさが自慢の猪苗代湖。

スイムは沖合からスタートし、ブイを2周回するコース。水温は27度。午前9時10分、透明度の高い猪苗代湖を黄色い帽子が水しぶきとともに一斉にスタートした。


バイクコースは、スタート地点の天神浜とフィニッシュ地点である会津大との高低差が約300メートルという穏やかな下り坂基調だ。このため、スピードレースが魅力のバイクコースとしても知られ、迫力ある展開が楽しめる。また、日本百名山のひとつである磐梯山と豊かに広がるたんぼが美しく、暑い中、地元の人たちが軒先で手をふり声をかけてくれる、応援がありがたい勇気をもらえるコースでもある。

utukushima-02
ランは会津大学の周辺を利用した、1周4.5キロを2周回するコースだ。会津盆地特有の暑さに対抗する気力と体力が不可欠で、消耗が心配されるコースでもあるが、約800メートルごとにエイドがあり、暑さ対策は万全。今回は熱中症で倒れる人がなかったという。


ゴール前、既にフィニッシュした前回優勝者・井上一輝招待選手(東京ヴェルディ)が選手一人ひとりに声をかけていた。炎天下で最終走者まで出迎えていたのが印象的だった。

競技終了後は、会津大学の学生食堂において閉会式・表彰式、友情交歓パーティが行われた。地元特産の野菜や米などをふんだんに使った料理がふるまわれるなか、遠来賞や飛び賞、家族賞などでおおいに盛り上がり、互いの健闘をたたえあった。
---------------------------------------

う~ん…やっぱエエな~!
先ほどの黄色の文章、
ゴール前、既にフィニッシュした前回優勝者の井上一輝招待選手(東京ヴェルディ)が選手一人ひとりに声をかけていた。炎天下で最終走者まで出迎えていたのが印象的だった
……読みました?

これですよ!これ!オレがもう一度味わいたい感動は!

グリーンピア三木で味わった感動って、やっぱ他の大会でもあったんや~!
最初は我先にとレースが展開するけど、
その内「みんなで乗り切るぞ!」的なノリに変わってくる。
トライアスロンは個人競技じゃないんですよ!
みんなで立ち向かう「超団体競技」なんですよぉ~!!!

今年はもう遅いと思うケド、来年には50kmオーバーくらいの大会に出てみたいな~!

ガチガチのトライアスロン大会に出てる知り合いが言ってたけど、
ショートはみんなのペースが速すぎて、逆にしんどいらしい。
素人の大会ならロングの方がペース的にも楽らしい。

………………ホンマかいなっ…………。

まあ今のオレのレベルでは、いくらなんでも出れんわな~。
早く出られるように、せめてブログで決めた1ヶ月のレシピくらいはこなさんと…。

気付いている人もいるかも知れませんが、
このままイクと8月の目標達成はちょっとキビしい状態なんです……。
だから、最近のオレはジムでも結構必死…………。

今日もジムで取り憑かれたように走ってきます!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
↑にほんブログ村↑押したってぇ~

| 大会情報 | 18:02 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ロングいずれは出たいですね。私は今年51.5kmの大会一つだけでます。あと2週間後です。
習字残念。自身あったのですが。

| もも | 2010/08/25 19:02 | URL |

ももさんへ

スゲェ~!51.5kmかぁ~!!エエな~!
頑張って下さい!応援しています!
また結果とか感想とか聞かせて下さい。
がんばれ~!!!!

| VALLEY CHICKEN | 2010/08/26 01:09 | URL |

今年の夏は暑いから、更にキツそうですね☆井上選手ステキですね

| ニッシー | 2010/08/26 10:42 | URL |

ニッシーさんへ

コメントありがとうございます。
井上選手、ほんとイイっすよね~!
プロレベルになっても忘れないあの心。これぞスポーツマン!

| VALLEY CHICKEN | 2010/08/26 11:46 | URL |

メニュもすごいですね。

1km泳ぐとか7km走るとかすごいなあ。過酷な訓練ですね。トライアスロンって結構可愛い子もいますね。女子でトライアスロンってメスゴリラみたいなかんじかなと思ってたけど。。。
スイムが1.5km/バイクが40km/ランが10kmの合計51.5km。制限時間が4時間………。これって、女の子もできるもんなんだろうか?

| 涼一 | 2010/08/26 16:24 | URL | ≫ EDIT

涼一さんへ

いやあ、オレなんてまだまだですよ~!
ルームランナーで走った後はヘトヘトで何もできへんし……。
オレはトライアスロンの大会はまだ1回しか出た事ないですが、
「美ジョガー」みたいな人も結構いてはりましたよ!
「美トラー」っていうんですかね(笑)

| VALLEY CHICKEN | 2010/08/27 00:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://valleychicken.blog48.fc2.com/tb.php/98-e02a9537

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

