PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
↑にほんブログ村↑押したってぇ~

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

社員旅行-1日目

8月7日~8日、社員旅行で山代温泉に行ってきました。
社員旅行と言っても、ウチの旅行は家族サービスの意味合いが強く、
実際に社員が集まるのは夜の宴会だけ。
家族全員が会社の金で結構イイ旅館に泊まれるという、おトクな旅行なんです。

さて、一日目。今日は水族館マニアの嫁さんの希望で、
目的地近くの「越前松島水族館」へ。
恐竜マニアのオレとしては「福井県立恐竜博物館」に行きたかったが、
即却下されてしまった…。

水族館と言えば大阪人なら「海遊館」みたいなデカい建物の中に
沢山の水槽があって順番に見ていく……ってな感じのを想像するが、
地方の水族館って全然違うんですね~!
結構広い敷地の中に「ウミガメ館」とかいろんな建物があって、
自分の見たい動物のいる「○○○○館」に自由に入れるシステム。
これって結構イイですね!

早速オレも「ふれあい館」なるものに入ってみた▼


▲サメってやっぱ鮫肌でザラザラでした!スゲ~!

続いてタコと握手▼


▲吸盤で吸い付いてくるタコ。結構気色悪い……

更に「カエル館」で気持ち悪さ頂点に…。子供達は超喜んでたケド…。

水族館-かえる

あと生物だけじゃなく、こんな岩場も敷地内に存在する▼

水族館-岩
▲子供達は嫁さんの実家(三重県)に何度も行ってるので「あれ夫婦岩?」と、ちょいボケ。

岩場に登れたので、行ってみると切立った岩・岩・岩!▼



海遊館では味わえない、結構イイ体験させていただきました。

ただ、嫁さんもオレも水族館だけでお腹いっぱい…。
本日の宿「ゆのくに天祥」に到着して
スグにグロッキーなオレ……………。

グロッキーなオレ

だが、こんな事をあの猛者共が許してくれる訳もなく、
睡眠時間5分で、旅館にあった「滑り台付きプール」へ………。

旅館のプール
▲結構「ホンキ」のプール。天祥さん、ここまでマジにならなくても…。

滑り台も最上階の4階から滑り降りるというスゴいシロモノ▼


▲シンドイと言いつつも結構楽しんでるオレ…。

ただ、2日目の「芝政ワールド」で、
この滑り台の存在にオレと嫁さんは超感謝することになるのである。

詳細は明日!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
↑にほんブログ村↑押したってぇ~

| 家族サービス | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://valleychicken.blog48.fc2.com/tb.php/83-53d55085

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

