PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
↑にほんブログ村↑押したってぇ~

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フェラーリワールドアブダビ

こんなの知ってました?
フェラーリのテーマパークができるらしい!▼



その名も「フェラーリワールドアブダビ」!!
今年後半のオープンに向けて、アラブのアブダビって所に建設中らしい。

F1の「アブダビGP」が行われるヤスマリーナサーキット
隣接していて、
ま、言ってみれば「鈴鹿サーキットの超豪華版」ってところかな?
しかも総面積2万平方mという
世界最大級の屋内型テーマパーク!!
アラブってメチャメチャ暑そうやし、やっぱ屋外型だとかなりキツそうだからかな…。

ferrari-01
▲すんげぇ~未来的な外観。さすがフェラーリって感じですよね!

建物の中には、20以上のアトラクションが用意されるみたい。
で、その中でも注目は2種類のジェットコースター。
そのひとつが『F430スパイダー』を模した
「GTレーシングコースター」!

ferrari-03
▲中央のエンブレムがあるだけで「すげえマシン」っぽく見えてくる!さすがフェラーリって感じ。

そしてもう一つ、極めつけなのがコレ!
F1マシン風デザインの「フォーミュラ・ロッサ」!!

ferrari-02
▲見た目からメチャメチャ速そう!何たってF1マシンですからね!

ジェット戦闘機と同じ油圧ウインチシステムを採用!
最大2万0800psというパワーで、コースターを押し出し、
0-100km/h加速はわずか2秒!加速Gは1.7G!!
最高速は240km/h!!!

誰が乗るの?こんなの…???
って感じのスペック!!

この2台のジェットコースターだけでも絶対行く価値アリですよね~!!

よっしゃ~!!
死ぬまでには絶対一度行くゾ~!!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
↑にほんブログ村↑押したってぇ~

| 勝手な妄想 | 16:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://valleychicken.blog48.fc2.com/tb.php/69-81f2f72f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

