PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
↑にほんブログ村↑押したってぇ~

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初トラ!! グリーンピア三木!!-パート3

3回も引っ張ってしまってスミマセン!
初トラ最終回、
グリーンピア三木トライアスロンフェスティバル-パート3です。

いよいよラストのランに突入する訳ですが、
スイム、バイクと続いて、もう体力は限界ヨロシク…。
たかが10kmちょっとと思ってたケド、やっぱスゴいです。
10kmを延々走るマラソンより、
10kmの中に3種目を詰め込んだトライアスロンの方が全然キツい!
恐るべし、トライアスロン……。

10.06.27-10
▲トラジエリアでバイクを置いて、遙か彼方に見える「FINISH」のゲートを確認しているオレ。
 「あとラン3km 、あと3km」その言葉だけがずっと頭の中を回っていました。


ただ、このランさえ終われば後には感動が待っている!!
そう信じて、イザ!ラストラン開始!!!

10.06.27-11
▲ランはもう最初から気力だけ………。
 今となっては走ってる途中の事はうっすらとしか覚えてません。


ここでも沿道のギャラリーの人たちの暖かい声援がホントに有難い。
「ホントのホントにもう無理…」と思っても、
「日本代表!行け~!あと1周!!」とか言われたら、
ホントに足が前へ出るんです!ス…スゲェ~!!スポ根マンガみたい!!
チームで参加している人が結構いてはったけど、終盤に差し掛かると、
レースに参加している人みんなが一つのチームみたいに思えてくる……。
折り返し地点から返ってくる全然知らない選手が
「もうチョットで折り返しや!頑張れ!!」
声をかけてくれてハイタッチ。お互いを励まし合って、みんなで走る。
実はトライアスロンって個人競技じゃあないんですね!

そして皆さんに支えられて感動のフィニッシュ!
このフィニッシュはもう一生忘れることはないでしょう!!

10.06.27-12
▲記念すべき初トラ、初フィニッシュの瞬間!短い距離でも、ものすげぇ~達成感でした!!

10.06.27-13
▲完走証片手に達成感イッパイで記念写真。
 いつもの「やったるでぇ~!」が「やったどぉ~!」に変わった瞬間です。


そしてこれが完走証▼。
受け取ったら感動するやろな~っと思っていましたが、
受け取った瞬間は正直フワフワして何がなんだか分からない状態でした(笑)

三木-完走証
▲この完走証、オレのトライアスロン人生の
 最初の一歩として部屋に飾ります!


順位は120人中80位………。
ケツから数えた方が早いけど、そんなの全然イイんです!
まだまだ順位を気にする段階じゃあないと思うし、
初トラはオレに順位以上のモノをたくさん教えてくれたから!!

ジムに通い始めて早2年……………。
貧弱な自分を変えたくて、週に3回飽きもせずに通って、
チョット自信がついてきて、何かにチャレンジしたくなって、
何となく選んだトライアスロンですが、選んでよかった~!!
超超超超しんどくて、「何でこんなこんな事してんのやろ…」とか
思ってたけど、今日その答えが分かった気がする!

あの達成感………。そして、
「トライスロンは個人競技じゃない!
 みんなで立ち向かう団体競技だ!」

そう思えた今日を新しいスタートとしよう!

これで満足したわけじゃない!
ホンモノのトライアスロンはこれの10000倍キツイはず!

「ホンマにできるんかな~」って、いつも自分に負けるけど、
しかし!素人でもトライアスロンに挑戦している人はイッパイいてる。
オレがよく訪問するブログ、「中年トロイアスリートの日記」
書いてはる、まるがりさんなんてホントにスゴい!!
でも、まるがりさんだってオレと同じ人間だ!サルから進化した同じ人間だ!
だからオレにだってできるハズだ!!
オレはまだまだやれる!!と思う!!
そう!最後はシッカリとした気持ち、気持ち、気持ちぃ~!

ヨッシャ~!!次の大会を目指して、明日からも
「やったるでぇ~!!」

10.06.27-15
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
↑にほんブログ村↑押したってぇ~

| 大会参加レビュー | 18:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://valleychicken.blog48.fc2.com/tb.php/56-a6062d0f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

