PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
↑にほんブログ村↑押したってぇ~

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ついに我が家も地デジ化!!

皆さんもう地デジ化は済ませたはります?

オレはテレビっ子なんで、
液晶テレビが欲しくて欲しくてたまらなかった…。

しかしウチはJ:COMに入っていて、2011年になっても
J:COMが独自に地デジデータをアナログデータに変換して送ってくるらしく、
何と2011年以降も、今のブラウン管テレビがそのまま使えてしまうのだ……。

なので、テレビをほとんど見ない嫁さんは買い換えるつもりは全くナシ…だった。

んなこと絶対に納得できないオレは、
事あるごとに説得を続けてきたが、全く無反応な嫁さん……。

それが……それがである!
何と先日、我が家のブラウン管テレビが壊れてしまった。

壊れたテレビ
▲画面に無数の白い縦線が入って、暗い映像だと全く見えなくなってしまう。
 線の後ろにうっすらと映像が見えてるの分かります?ほとんど見えないでしょ?
 もはやテレビというより、でっかいラジオだ。
 我が家はこの状態で3ヶ月耐えた……。ツラかった………………。


これは思いがけないビッグチャ~ンス!!

さすがに今の状態でワールドカップを迎える事だけは避けたかったので、
ここぞとばかりにトドメの説得をするオレ。

そしてついに勝利!!

今までありがとう!ブラウン管テレビ君!!
よく頑張ってくれました!!

そして本日、ついに我が家も悲願の地デジ化!!
これだぁ~~~~~~~~!!!

ソニー液晶テレビ
▲SONYの新型4倍速LED液晶テレビ40インチ!!「BRAVIA KDL-40NX800」!!

更にブルーレイレコーダーまでも!!
 
ソニーブルーレイ
▲これもSONYのブルーレイレコーダー「BDZ-RS15」!!
 液晶テレビ買ったら、絶対に導入したかったブルーレイ!!
 どさくさに紛れて一緒に買っちゃいました!イチバン安いヤツだけど…。


ホントは話題の3Dテレビを狙っていたが、
普通の液晶より10万くらい高いので、そこまで嫁さんを説得はできなかった…。

それでも、3Dを買う気マンマンで電気屋に行ったが、3Dメガネかけて実際に見てみると、
「え~!こんなんか~……」ってちょっと期待はずれな感じだったし……。
40インチだと、3Dはちょっと物足りない。
やっぱ3Dは大画面のテレビじゃないと、あんまり感動はしませんね。
これでウチに3Dがくるのは2030年くらいかな(笑)
その頃にはホントの「立体テレビ」になってそうだけど………。

何はともあれ、ワールドカップ前に買い換えに成功してよかった~!!
「ブラウン管テレビ/VHSビデオ」から、一気に現代家族に進化した我が家。
男前なSONY君。これから宜しくお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
↑にほんブログ村↑押したってぇ~

| 趣味-デジタルなオレ | 23:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://valleychicken.blog48.fc2.com/tb.php/43-6d55d7cd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

