PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
↑にほんブログ村↑押したってぇ~

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プチネタ-ベロンさん

サッカー選手のベロンさん知ってます?この人▼
ベロン本人
▲顔はイカついけど、ハンパないジェントルマンらしい。
英語の綴りがVERONだから、ホントは「ベロン」じゃなく「ヴェロン」かな?多分…。


こんな写真を載せた直後に申し訳ないが、自分はほとんどサッカーの事は知らない……。
小学校の時、キャプテン翼が流行った頃にクラブには入っていたが、その程度。
あの当時は男の子はみんなサッカークラブに入ってたしね。

サッカー関係のテレビを観ていても、チンプンカンプン。
戦略がどうだとか、フォーメーションが「4-4-2」とか「3-5-2」とか……。
オレのサッカー知識は小学校で止まっているので、
フォーメーションと言えばモチロン、
スイーパー・バック・ハーフ・トップの「1-3-3-3」なのだ。

だが、会社でオレと席を並べて一緒に仕事している相方サッカー野郎で、
ヨーロッパのリーグの事とか、各国の代表メンバーの事とか、とにかく何でも知っている。

この前、たまたまテレビでベロンの特集をしていた。
先にも書いたが、顔は超怖いがかなりのジェントルマンで、
病気の少年を見舞ったり、スタジアムに招待したり、社会貢献に力を入れているらしい。
思わずテレビに見入ってしまい、メチャ感動して、ちょっとファンになってしまった。
その事を次の日に会社で相方に「感動したわ~!」と喋ると、
テレビでやってた20倍くらいのベロン情報が相方の口から出るわ出るわ……。

で、いつもならサッカーの話などほとんどしないオレが、
初めてサッカーの話題を振ったことが意外だったのか、
次の日、「ベロン君フィギュア」をプレゼントしてくれた。これ▼

ベロン人形1

ベロン人形2
▲最近のフィギュアって、ホントにクォリティ高いですね~。
 子供の頃に集めてたキンケシなんて、比べものにならないくらい…。
 是非写真をクリックして拡大表示にしてみてください!
 ヒゲの辺りなんか超リアル!これだけ接写しても、荒さが全くない。
 オマケに本人に超似てるし…。


こういう物が話をした次の日にポンと出てきてしまう所がスゴいでしょ?うちの相方。
今では殺風景なオレの会社のデスクの上で、
オレの仕事を監視してくれてはるベロンさんです。(チョット上目線だから、結構目が合うんです。)
相方!ありがとう!!大事にするね!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
↑にほんブログ村↑押したってぇ~

| プチネタ | 01:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://valleychicken.blog48.fc2.com/tb.php/38-ee542071

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

