PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
↑にほんブログ村↑押したってぇ~

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初ポタリング-2

さて、初ポタ、午後からの後半戦です。
昼食中にみんなで作戦会議。午前中のペース、残り体力等を考慮して、
目的地を高松市の栗林公園に決定。

昼飯を食べて体力回復し、ハイテンションでバイクに乗ったまでは良かったのですが、
午前中から少し「ケツが痛いな~。」と感じていた痛みが本格化。
どうにもこうにもサドルに座っていられない……。

前日にバイク用のパッドの付いたパンツを買いに行ったが、
ケチって薄~いスポンジのパッドが入っているイチバン安いパンツを買ってしまった。
「あの時、ウレタンっぽい厚めのパッドを買っていれば……。」
と、後悔したが後の祭り…。

ケツの痛みに耐えながら、何とか前のバイクに必死でついていった。

ポタリ途中2
▲信号待ちの少しの時間も、バイクを降りてケツをいたわるオレ……。

やっとの思いで栗林公園に到着した頃には、ほぼ立ち乗り状態を貫いていました。

栗林公園
▲苦労して到着した栗林公園での記念写真。チョット感動してます(笑)

その後、甘いものが食べたい~!とみんなの意見が一致し、
ミスド探しをするが結局見つからず、地元の高校生に聞いたスタバで一服。

高松すたば
▲高松は初めて来ましたが、商店街もキレイで、結構都会な感じでした。
 スタバでも普段食べないような甘~いヤツを注文。


休憩中、「これから同じ距離を帰るのか…」と考えると、超ブル~なオレ…。
行きのルートはけっこうなアップダウンのルートだったため、
みんなで地図を眺めてると師匠が平坦そうなコースを発見。

徳島ポタマップ
▲行きの11号ルートより帰りは県道10号メインのルートの方がイイとの師匠の一声でルート変更。
 こういうのはやっぱ玄人の師匠が頼りになります。


多少のアップダウンはやっぱりありましたが、午前中に比べたら、超余裕!
ま、それでもケツは相変わらず悲鳴をあげっぱなしでしたが……。

だが、帰りもやっぱりハプニング発生!!
信号待ちバイクの転倒を発見してしまった。しかも「ハーレー」。
とっさに自分のバイクをほりだしてバイクに駆け寄る師匠。
こんな体力まだ残ってたんか、この人。ホンマにスゴイ人ですわ。

バイクを助ける師匠
▲道路中央の安全地帯にバイクをほりだして、バイクを移動させる師匠とその友達。
 こういう行動、ホンマ頼りになります。因みに僕はオドオドしてるだけでした(笑)


何回かの山越えとハプニングはあったものの、出発地点まで後10kmくらいの所で、
夕食タイム。またまた讃岐うどんの店に入りました。

讃岐うどん-夜
▲今度の讃岐うどんは、超デカいかき上げ付き!!かなりのボリュームでした。

店を出るともう真っ暗。後ろから迫ってくるトラックのライトにビビリながらも、
何とか出発地点まで到着。師匠のワンボックスを見た瞬間。チョット泣けてしまいました。

ポタリング終了地点
▲スタート地点と同じ所で最後の記念写真。真っ暗で分からないですが、
 疲れとトラックの恐怖で、かなりエゲつない顔をしていると思われます。


達成感で一杯になりながら、車に乗り込み大阪へ向けて出発。
しかし、ここで最後のハプニング。
帰りの高速はゴールデンウィーク渋滞で、帰ってきたのは12:00過ぎてました…。

帰りの大渋滞
▲鳴門大橋から、神戸辺りまで、ずーっと渋滞…。この時がある意味イチバン辛かった……。

帰ってきて総移動距離を計算してみた所、100kmをゆうに越えていた………。
初ポタで100km越えて…。ウチの師匠、結構スパルタ………。
師匠、今度はもうチョット優しいコースお願いします(笑)
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
↑にほんブログ村↑押したってぇ~

| 尊敬する人 | 18:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

授業中にコメントします(笑)


栗林公園僕も行きましたよ
癒されます


『山田屋』には行きましたか
あそこのうどんは香川の中でも一番うまいと思います

| shoty | 2010/05/11 09:55 | URL |

shotyさんへ

授業はちゃんと受けて下さいよ~(笑)
「山田屋」は行ってないですね…。
栗林公園に着いた時には、もうボロボロでしたから…。
今度は、是非一緒に行きましょう!
授業頑張って~!

| VALLEY CHICKEN | 2010/05/11 10:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://valleychicken.blog48.fc2.com/tb.php/36-ed7f75c2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

