PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
↑にほんブログ村↑押したってぇ~

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年初の「IN BODY」

今通っているジムに「IN BODY」っていう、自分の体が今どんな感じ?
(体脂肪量とか骨格筋量とかetc......)っていうのが数値で出てくる機械がある。
多分、違うジムでも同じようなのがあるでしょう?

3ヶ月とか半年に1回くらい測るのが理想的だけど、オレの場合は
「どうせ計測しても落ち込むだけだし…」っていうのがあって、
あまり計測はしないままズルズルきてしまってた。

ただ、もうすぐ堺シティマラソンも走るし、一応トライアスロンにもエントリーしてしまったので、
現段階の自分を把握しておく必要があり、イヤイヤながらも計測してみた………。

結果はこんな感じ…▼
インボディ2
▲他人の事なんで、どうでもいいと思いますがクリックすると拡大されますんで、
 この貧弱な数値を見て同情するのではなく、せめて笑ってやってください…………。


やっぱりかい!って感じです………。
まあ予想してた事だし、どこを鍛えればイイのかが分かったから、それで良かったんだけど。

でも、疑問に思う事が1つ!
見事な貧弱体型だけど、脚の発達率だけは結構イイんです!
(表の下の方、「筋肉バランス」の項目の「右脚」「左脚」参照。グレーの棒グラフ部分です。)
計測してくれたジムの兄ちゃんも、「脚の発達率はスゴイですね~」って言ってくれてた。

なのに、何で走られへんの??
やっぱマラソンは脚だけじゃなくて、全身のバランスなんかな~??

あと気持ちの強さとか、根性とか…………。
う~ん……。自慢じゃないけど、そういうの全くないわ……オレ………。

そういう所も、スポーツする時には絶対必要そうやもんな~……………。

分かりました。明日からなるべく自分には負けないように、
やれるだけやってみます……………。多分……………。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
↑にほんブログ村↑押したってぇ~

| 練習の日々 | 02:44 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/04/26 00:00 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://valleychicken.blog48.fc2.com/tb.php/32-147e9db6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

