PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
↑にほんブログ村↑押したってぇ~

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プチネタ-「プロテイン」のお話

皆さん、プロテインは何か飲んでます?
自分はジムの終わりと、次の日の朝には欠かさず飲んでいます。
マッチョな友人に勧められるがままに「SAVAS」のプロテインを飲んでいますが、
最近プロテイン不信になっています………。
かれこれジムに通い始めて1年半ほど経ちますが、

ガリガリのままやんけ!

プロテイン-WHEY
▲トレーニング後に飲む
 「SAVAS PRO WHEY CP~大きく強靱な体のためにトレーニングを積むアスリートへ~」。
  オレの体も早く大きく強靱にしてくれぇ~!!


プロテイン-SOY
▲次の日の朝に飲む
 「SAVAS PRO SOY CP ~キレのある強靱な体のためにトレーニングを積むアスリートへ~」。
 まあ、確かにキレは出てきたんかな…。
 っていうか、それってもともと体脂肪が少なかったからじゃないのん?


確かに申し訳程度の筋肉は付いてきてるけど、それってプロテインのおかげなん?
プロテイン飲まなくても鍛えてれば誰でもこのくらいの筋肉は付くんと違うのん?
それとも、今までプロテインを飲まずにトレーニングしていたとしたら、
ほとんど筋肉は付かないままだったのだろうか………。

う~ん……分からん……。

自分の場合、トライアスロンに挑戦すると決めた時にいろいろ考えた結果、
有酸素ばかりで鍛えるのではなくて、何よりまずこの貧弱すぎる体に
少しは筋肉を付けた方がイイと思い、ジムでは6:4位の割合で、
有酸素より筋トレを多くやってきたが、なかなか計画通りにはいってくれない…。

1年半じゃあまだまだ結果は出ないのかな…。
誰かプロテイン関係に詳しい方、教えてください。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
↑にほんブログ村↑押したってぇ~

| プチネタ | 18:29 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

筋肉

どもども、早速カキコしたわ。

筋肉はもともとの器を広げないと付かないのだ。

有酸素してもいいけど、最初の筋肉の幅を広げるというか。。。

今のままなら筋肉自体が小さいの。

トレーナーに聞いたら良くわかるよ。

私も選手の頃、そうやって筋肉を大きくつけたのだ。

そのお陰で今もまだたくましいからだですわ。。。

| ヒロ | 2010/04/18 17:31 | URL | ≫ EDIT

プロテイン

うまいのかな?

| 若様 | 2010/04/19 06:04 | URL | ≫ EDIT

Re: プロテイン

バニラとかココアとか、味の付いてるプロテインもあるけど、基本的に美味しくはないですね……。
朝に飲む「SOY」なんて、ほとんど水に溶けないから粉っぽいし。
僕のプロテイン不信もその辺りの影響もあるんかな……。
まずくても、我慢して飲んでるのに、ほとんど筋肥大しないから。

| VALLEY CHICKEN | 2010/04/19 20:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://valleychicken.blog48.fc2.com/tb.php/30-19723d38

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

