PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
↑にほんブログ村↑押したってぇ~

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハーベストの丘

最近仕事が忙しくて、なかなかブログとジムに手が回らない状態が続いている。
こんな仕事中心の週の最後には決まって家族サービスという最後の難関が待っている…。
まあ、こんな俺でも父親なのだから、そこはハリキらないと!
ってことで、近所にある「ハーベストの丘」まで行ってきた。
ハーベストの丘
▲大阪の堺市にある「ハーベストの丘」。
 どこにでもありそうなファーム系の小さなテーマパーク…というか公園です。


この公園、大阪といっても堺市の南の方にある。大阪以外の人には分からないと思うが、
大阪府という所は、大阪市以外は結構田舎で郊外に出るとまだまだ緑豊かな自然が残っている。
だからこの公園、実はハンパなく広い……。山を丸ごと2つ所有して、それがみんな敷地。
ゆえに当然谷底も敷地な訳で、こんな吊り橋で山を行き来する▼。

ハーベスト-吊り橋
▲この吊り橋、ハーベストのシンボルなのだが、何せ山と山の頂上を結ぶ吊り橋だから、超高い……。
 オマケにめちゃめちゃ揺れる。高所恐怖症の私には、難所中の難所である。


この吊り橋をハシャギながら渡る子供の後、遅れる事5分で私が対岸で到着。
そこでちょっと珍しい物を発見したので、報告しときます。

これ、紫の菜の花。

ハーベスト紫菜の花
▲画像下の紫の花畑。これ、ラベンダーじゃなく紫の菜の花だそうです。知ってました?

紫菜の花アップ
▲アップにするとこんな感じ……。僕は花好きじゃあないので、これ以上は分かりません……。

それ以外には牛の乳搾り体験何かもやっていて、子供たちは満足してたかな?
ハーベスト-牛ヤギ
乳搾り専属の牛さんと……。余裕の顔してますが、実は足がガクガク…。
 メチャメチャびびってます(笑)


そうそう!この「Dr.フィッシュ」もなかなかでした!水槽に手を浸けると、
魚が余分な角質を食べてくれるんだそうです▼


暖かくなってきたので、皆さんも一度家族サービスにいかがですか?
半日くらいで楽しめるので、結構体への負担も少ないですよ(笑)

明日は久々の休みなので、子供が学校に行ってる間にトレーニング頑張ります。


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
↑にほんブログ村↑押したってぇ~

| 家族サービス | 01:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://valleychicken.blog48.fc2.com/tb.php/28-3b23244d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

