PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
↑にほんブログ村↑押したってぇ~

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

毎年恒例夏休み工作地獄

今年もとうとうこの日が来てしまった。

夏休みの宿題、工作制作日……………。
毎年この日は1日がかりで子供とヤイヤイ言いながら工作を作る。

まあ、ここ数週間はバンク走行会だとか、飲み会とかで自分の好き勝手に
やらせてもらってたから、今日は1日ツイッターも何もチェックせず
親父の威厳を見せつける事にしましょう!

今年のお題は海賊船▼
Pirate00.jpg

夏休みに入ったかなり早い段階でキットだけは購入しておいた。

とりあえず箱から出して作業開始!

Pirate01.jpg

まずは部品を全て古い木に見せる様に「汚しペイント」
これは木を汚れた風に茶色く塗るだけ。
ムラがあった方が風合いが出るので、子供でもカンタン!こんな感じ▼

Pirate02.jpg

しかしこの時点で既に2時間経過…………。
う~ん…やっぱこうなるか…………。
 
しかし!ここまでやってしまえば後はもう組み立てるだけ!
木工ボンドでポンポン組んでいく▼

Pirate04.jpg

そして完成!
結構イイ感じに仕上がってるでしょ??▼

Pirate05.jpg

例年だと5時間くらいかかってもうヘトヘトの状態だったが、
今年はこの後、自転車でちょっと走ってくるだけの力は残っていました。

まだ工作を作っていない全国のお父さん!
海賊船、結構イイですよ~!
最初の汚し塗装を頑張ればあとはどんな感じになっても結構サマになる!
その塗装も一色だけでお財布にもやさしく、
大雑把に塗っても、それはそれでイイ風合いのなる!

ホント、超オススメです!
 
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
↑にほんブログ村↑押したってぇ~

| 家族サービス | 02:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://valleychicken.blog48.fc2.com/tb.php/173-f06f8c45

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

