PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
↑にほんブログ村↑押したってぇ~

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

NBAが使用禁止にしたスニーカー

NBAが2010-2011シーズンでの使用禁止を発表した最新型スニーカー「Concept 1」です。

Concept1-001 Concept1-002-1

NBAと言えば、25年前にナイキのエアジョーダンも使用禁止にしてますが、
あれはパフォーマンスがどうのというより(エアクッションは入ってましたけど)、派手なデザインが引っ掛かった。
しかし、この「Concept 1」は「競争に有利過ぎる」という理由でNGが出たのです!

Concept1-003-up
けっこう選手の間では期待のシューズだったみたいですが、
ネックは跳躍力を高める構造にあるようです。

製造元Athletic Propulsion Labsの創業者、
Ryan Goldstonさんの解説によれば、

「Load 'N Launch」というデバイスをシューズの前足の窪みに
装備しているらしい(左写真の丸い所)。

選手が発散するエネルギーをここで吸収し「発射台」の役割を果たし、
バネがベースの複雑な推進システムが跳躍力を高めるのだそうだ。

ドクター中松の「ピョンピョンシリーズ」みたいなもんですかね…。


まだ日本では買えないみたいなので残念ですが、
コレを履いてジムのスタジオプログラムに入れば、オレでもヒーローになれるかな…??
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
↑にほんブログ村↑押したってぇ~

| グッズ | 01:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://valleychicken.blog48.fc2.com/tb.php/146-e00d0569

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

