PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
↑にほんブログ村↑押したってぇ~

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年最後(多分)のだんじりネタ

10月前半のブログはほぼ「だんじりブログ」になってしまいましたが、
もう一日だけ付き合って下さい!今年最後のだんじりネタいきます。
ウチの町の夜の曳行の模様です▼



動画、長くなってしまってスミマセン!最後まで観てくださった方、ありがとうございます!!

今年は事故があったりして大変な祭りになりましたが、
やっぱ生まれ育った町で幼い頃からの仲間と曳くだんじりは最高です!

岸和田等の大々的にやってはるだんじりに比べたら、ウチの祭りなんて小さい物ですが、
オレにとってはかけがえのない大切な祭りです。

来年も頑張りますので、上神谷だんじり祭をよろしくお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
↑にほんブログ村↑押したってぇ~

| だんじりの事 | 00:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

掛け声が独特ですね。なんて言ってるんだろう?
「おいさー、えいさあ」かな?

| 涼一 | 2010/10/23 21:46 | URL | ≫ EDIT

涼一さんへ

基本は「オイサー・オイサー」ですね。
でも、その年によって微妙に違ってきます。
オレが青年団でやってた頃は、岸和田と同じ「ソーリャ・ソーリャ」っだったけど、
2年前に復活して、まただんじりを曳き始めた時には「オイサー・オイサー」に変わってました。

| バリー・チキン | 2010/10/24 17:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://valleychicken.blog48.fc2.com/tb.php/143-6a5eede8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

