PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
↑にほんブログ村↑押したってぇ~

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

だんじり試験曳き

今日はいよいよ来週のだんじり本番に向けての
「試験曳き」の日だったんですが、エラい事になってしまいました。

こんな事隠してもしょうがないのでお話しします。
ウチのだんじりではないのですが、連合で曳く時に
他の町のだんじりが横転してしまい屋根に乗ってた方が怪我をしてしまいました。

YAHOO!トピックスにも出てしまったので、すでに知っている方もおられますか?▼

ーYAHOO!トピックスよりーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
だんじり横転で男性6人けが=秋祭りの試験引き―大阪・堺市
時事通信 9月26日(日)18時57分配信

 26日午後1時40分ごろ、堺市南区若松台の交差点で、高さ3.6メートルのだんじり(長さ4.2メートル、幅2.1メートル、重さ約3・2トン)が横転し、上に乗っていた34~51歳の会社員男性6人が転落した。51歳の男性は足の甲を骨折する重傷、他の5人は手足を打撲するなどした。
 大阪府警南堺署によると、この日は同区で来月開催される秋祭りに向けた試験引きを行っており、午後零時半からだんじり6台、約600人が参加していた。横転したのは同区釜室地区のだんじりで、10人程度が上に乗り、約30人で引いていた。交差点を左折する際に誤ってバランスを崩し、左側に倒れたという。
 周囲には見物客もいたが、他にけが人はなかった。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんな事があったので、
今回の試験曳きをアップするのは自粛しようかと考えていたのですが、
ウチの子供が頑張って写真を撮ってくれたので、
ウチの町のだんじりだけでもアップしようと思います。
小学4年生が撮った写真とムービーなんで、お見苦しい点が多々あると
思いますが、見てやって下さい▼



danjiri-02

danjiri-03

来週の本番ではこのような事故がないよう、気を張りつめて祭りに望もうと
みんなで意思統一しています。

お近くの方、どうぞ見に来てやって下さい。

◆宵  宮:平成22年10月 2日(土)
       連合曳き:14:00~16:00 NTT泉北ビル周辺[地図]

◆本  宮:平成22年10月 3日(日)
       宮入時間:8:50頃~
       連合曳き:18:00~20:00 NTT泉北ビル周辺[地図]


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
↑にほんブログ村↑押したってぇ~

| だんじりの事 | 01:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://valleychicken.blog48.fc2.com/tb.php/119-d78c64e0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

